匂いの気になるこの季節!

初めまして、キッドです!

最近本当に暑くなってきましたね(>_<)

僕の住む町ではもう33.3度ですよ!地球温暖化進みすぎじゃないですか?

まあそんなことはさておき、もうすぐ夏ですね~。夏といえばみなさんは何を連想しますか?

バーベキューだったり海だったり、いろいろ外に出る機会が増えますね!

なので、僕は一応おしゃれとかにも気を使っています。(笑)

ヘアスタイルや服装とかも大事ですけど、なかでも僕は香水に気を使ってます。

老若男女問わず人は自分好みの匂いを持つ相手に惹かれるものだそうです。

男性も女性もいい香りのする人だととても魅力的に感じますよね。

なので今回はキッドが選ぶユニセックス〔男女兼用〕の香水ベスト3を紹介したいと思います!

best3

ck-1〔シーケーワン〕

こちらは今から約20年前に若い世代のフレグランスブームの火付け役として大人気になりました。

ですが、20年たった現在もお若い世代に絶大な人気のある香水です。

匂いの特徴はフルーティーなんですが、ほのかに甘くさりげなくムスク(植物性のせっけんのような)の香りがしてセクシーなのが魅力的です。

best2

ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー

こちらもフルーティーに分類される香りです。

香りの特徴は、つけた直後は果実のような香りで、しばらく経つとハーブのような清涼感あふれる香りに変化します。

一言でいうと余計な甘さが全くない、「THE・サッパリ!」という感じです。(笑)

ちなみに、僕の体感ですが、女子受けはかなり良いです。(小声)

best1

ライジングウェーブのサンセットピンク

ライジングウェーブ・フリーは(本来なら女性がまとうようなフルーツの香りを男性にも)という考えのもとで作られたそうですよ。

最初はいろいろなフルーツを混ぜたような香りで時間が経つとせっけんのようなふんわりとした匂いに変わります。

現在僕も愛用中でこの中で一番周りのウケが良かったので紹介させて頂きました!なかでもこれは本当にオススメです!!

今回紹介したアイテムは全部オードトワレ(匂いの維持が5~6時間)です。

匂いがほんのり残るのできつくなく実際使ってみて老若男女問わず好いてもらえた香りなのでこの3つはすごくハズレのない香りです!!

もし季節で使い分けるとしたら、

春・秋ck-1

夏ドルチェ&ガッバーナライトブルー

春・夏・秋・冬ライジングウェーブ

と、季節によって香りを楽しむのもありだと思います(^u^)!

この時期ならドルチェ&ガッバーナライトブルーがおススメなのでひと足先に香りで夏気分を満喫してみてはいかがでしょうか(^o^)

お試し版

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

カルバンクライン シーケーワン 50ml
価格:1620円(税込、送料別) (2017/6/3時点)

もあるのでもし、気になったらぜひ一度使ってみてください!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする