BBQ

最近は晴天ばりでアウトドア日和ですね~!みなさんは休日晴れてたら何をします?
そろそろバーベキューを始めだす時季ですね!

僕の住んでる町でも、バーベキューをしているご家族などをちらほら見かけます。

なのであったら絶対得するバーベキューグッズを厳選してみました。

RINDO チャコールスターター

バーベキューで一番最初にやらなきゃいけないめんどくさい事・・・

火おこしですよね!何気に地味だけどなかでも一番めんどくさいんじゃないんでしょうか。

僕はバーベキューのなかでこの作業が一番嫌いです!いや、ほんとに嫌いです!!(笑)

テントをはったり、食材を出したりするのはみんなで協力しながらできますけど、火おこし大体一人ですよね。地味で、さらに!時間も取られるし(笑)

な・の・で!時間短縮を大幅に出来るそんな優れものがこのアイテムです。

なぜこのアイテムが時間短縮が出来るのか?それはこの形状にあります。

この形が煙突効果を発生させるのです!

と、いきなり言われても、は?煙突効果って何ぞや?

って思いますよね(笑)

煙突効果とは、煙突内部の空気が外気より高温の空気だと、外に温かい空気が出ようとするため

煙突内の空気に浮力が生じ、それに補い外部の冷たい空気を煙突下部から取り入れながら暖かい空気が上昇するので、

火がいつもより早く炭に着くということです!

なので、なかなか着かなくてイライラする事もなく、他の人の手伝いにも行けるのでバーベキューもスムーズに出来るのでちょっとした優越感に浸れます。(笑)

SIS 3in1BBQコンロ
さあこれから食材を焼くぞ!と、なった時だいたい肉や野菜を・焼く・のを連想しますよね?

え?シュウマイが食べたい?ホタテの燻製が食べたい?そんな事出来るわけないじゃん!って思いますよね。(笑)

しかし!誰も想像が出来なかった、

バーベキュー=焼くのみ

という概念を打ち壊して、蒸す・燻製するを取り入れてあるのが、このアイテムの醍醐味なんですよ!!

そう!焼くだけじゃないんですよ!だけじゃないTEIJIN!!!

まあそんな事はさておき、このアイテムほんとにすごいと思いませんか?

一般的にバーベキューでシュウマイなんて出て来ないですよね?絶対このアイテム知らない人からしたら、え?どっから出してきたの?ってなりますよ!(笑)

燻製も作れたらビールも進みますよね!しかも燻製に大事な温度管理が出来る温度計もついていて、さらにコンロ上部の空気口で温度調節が出来ます。

これで本格的な燻製料理を楽しめるので、

いつものバーベキューを、このコンロ一台でより一層楽しいバーベキューにする事が出来ますよ!